☆きになるフロリダ☆4コマ☆

~カウキラーアント~

time 2017/06/15

先日、ヒアリ(火蟻)ファイヤーアントの記事を書いたときに、カウキラーアントのコメントをいただきましたので、書いておきます( ̄▽ ̄)

ヒアリ(火蟻)ファイヤーアント、の4コマ記事はこちらへ
image

カウキラーアント

ファイアーアントの他にフロリダにはこういう大きなやつもいますΣ(゚д゚;)こちらはレッドベルベットアント、またはカウキラーアントと呼ばれています。

私が見た実際のものはこの写真よりもあざやかな赤と黒でした。見るからにヤバそうな感じです。
1~2センチは超える大きさでした(; ̄Д ̄)

見た目が大きなアリで、噛まれると牛さえも殺すことができるような痛みということから、カウキラーアントの名前がついたそうです。

色は赤だけでなく、白と黒のものもいて、そちらはパンダの色合いからパンダアリなどと呼ばれているそうで。。

しかしこちら名前にアントとついていますが、実はWasp!!Σ(゚д゚;)、スズメバチの仲間なんです。

オスには羽がありますが、メスは羽がないため、草むらなんかを徘徊していて、巨大なアリに見えます。
メスだけが針を持っていて刺すことができます。

しかし、性格は凶暴ではなく、向こうから向かってくることはなく、人間を見ても逃げていくそうです。
身を守るために刺すことは十分あり得るので、こちらから近づかないようにしたいですね。ε=ε=(;´Д`)

住む土地が変われば住んでいる生物も色々違うので気を付けたいですね(; ̄Д ̄)

子育て4コマもどうぞ

down

コメントする




CAPTCHA


子育てDAYS☆4コマ

ブログ統計情報

  • 8,395 アクセス