☆きになるフロリダ☆4コマ☆

☆フロリダのお天気☆

time 2017/07/15

こんにちは。柚ノ木です(#^^#)

フロリダのお天気、今日は(も)暑いです!!!!日本でいえば沖縄のよう!

夏は30度超えが連日(*”ω”*)そして天気の変わり具合もすごいです(‘Д’)

日中は外で遊ぶのも出かけるのも暑すぎて、ショッピングセンターやスーパー内をウロウロ。

そして出てきたらものすごい大雨や落雷になっていることもしばしば(-_-)/~~~ピシー!

フロリダ州は年平均約140万件の落雷があり、犠牲者や負傷者が出るなど、落雷による被害が全米一多い州なのだそうです。

雷の首都とも呼ばれているようで(゜o゜)

光が見えてから雷の音がするまでの間隔が短いほど、距離が近いそうなのですが、とりあえず雷の音が聞こえたらその時点で落雷エリアに入っているとの事(>_<)

対処法はとりあえず雷が聞こえたらすぐに建物内へ逃げること。

どこにも隠れるところのない時の最終手段はしゃがみこんで頭を手で覆い姿勢をできるだけ低く保つ事だそうです(‘◇’)ゞ

【参考】 (在マイアミ日本国総領事館、フロリダ州危機管理局ホームページ)

落雷(Lightning)

落雷の安全ガイド

日本では雷は聞こえても、落雷を見る機会は少ないですが、フロリダ、本当よく見かけます。

本当にこの4コマの4コマ目のような落雷が肉眼で至る所で見れます。雲の間や湖に落ちることなど(; ・`д・´)

でも晴れているときは真っ青な空で雲もまったくない日も多く、さわやかなんですけどね~(*‘ω‘ *)

秋は真っ青な空にぽかぽか太陽、空気は冷たくなり始めてほ~んと気持ちがいいので、待ち遠しいです(*^-^*)

今からフロリダへ来る方、またはフロリダへ旅行を予定している方によさそうなフロリダの気候、服装、ベストシーズンのサイトがあったのでリンクはっておきます☆

フロリダ州の天気・気候・服装

ではまた~(≧▽≦)

down

コメントする




CAPTCHA


子育てDAYS☆4コマ

ブログ統計情報

  • 8,395 アクセス